2012年03月20日

山桜

山桜2.jpg



 散歩途中の山桜が見ごろになりました。

 毎朝、楽しませてもらっています。大きくて、本当にきれい。


山桜.jpg



 ところどころ、桜が咲いているのを見かけるようになりました。
 宮崎市内は今月末くらいから本格的に、花見ができるようになりそう。

 花見大好き。


里山.jpg


 田んぼも徐々に田植えの準備に入っていて、水が張られるようになってきました。


 今年は、雨が多いので、田んぼの水の心配はいりません。
 昨年の水不足が嘘のよう。不思議ですね。


 我が家も、今週の日曜日あたり、田植えの予定です。


マロンたんぼ前jpg.jpg
posted by kume at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

アネモネの寄せ植え

 今日も、朝から雨が降ってます雨

 気を紛らわすために、晴れた日のお庭の様子を2連発。



アネモネ.jpg


 
 
posted by kume at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

そんなとこに・・・

 暖かくなってきたからか、猫たちの暴れまわり方が尋常がないような・・・


 はっちゃんが、


危ないんとちゃう?.jpg



 ドアの上に、のっかっちゃって、降りられない様子。
 クッションを持って、救出に行くと、


 今度は、ルルが。


ルルあんたまで.jpg



 
posted by kume at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかよし

 5匹の多頭飼いになってから、もうすぐ1年になりますが、なんとか仲良くやってくれてます。

 
なかよし.jpg
 



 
posted by kume at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

菊とククイのレイ

 3月の少し早目のレイ教室。


 今回の花材は菊とククイ。


 菊は、花の中心を通す方法と、花の後ろの方を横刺しする方法があります。
 私は、横刺しで作ってみました。


 終わった後、みんなでウクレレで『カイマナヒラ』を合奏したりして楽しみました。


 楽しかった黒ハート


菊とクワイのレイ.jpg
posted by kume at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

かっぱデビュー

雨が降ったり止んだり〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ぐずついた天気が続いて、なんだかな〜という感じですね〜


マロンの散歩のために、先日ナフコでカッパを購入。
これで、少々の雨なら気にせずに、散歩に行けるようになりました。


ので、今日、デビューです。
朝と夕方、2回も行ってきました♪


雨のマロン.jpg



posted by kume at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

