2012年09月30日

4th 秋キャン in 茶屋の原

4thcam題.jpg

 9月22日〜23日で、熊本の茶屋の原キャンプ場へ行ってきました。

初日の写真はない.jpg

初日の写真はありません。なぜかというと、雨・雨・雨・・・ 初のスズメバチとの遭遇とハプニングが続き、ご飯も食べることなく、テントで避難するしかなかったのであります。

青空シルエット.jpg

 しかし、次の日は、朝から晴れてくれました!助かった!

水たまり.jpg

 昨日の夜の分の食材も使って、朝から昼にかけて、ゆっくりブランチ。

 パエリア、バーベキュー、もやしのバター焼き、スモーク などなど おいしかった♪

朝食風景.jpg

 2度目の茶屋の原キャンプ場。雨にもかかわらず、6組みから7組みのお客様でしたが、とにかく敷地が広いので、完全にプライベート空間を確保したキャンプが可能です。今回は広場サイトの隣のサイトを利用しましたが、他にもいろいろなところあるので、まだまだ開拓したいと思わせてくれます。しかし、トイレと水場が遠いところに張った場合、ちょっと大変かな。次回は、タンク持参で行くつもり。

テント.jpg

朝日.jpg

草花2.jpg
 草花1.jpg

眼下にキャンプ場.jpg
 
 スズメバチの一件で自然の恐ろしさを知った私たちですが、これもアウトドアの醍醐味だと、
ちょっとステップ・アップした気持ちになったのでした。
楽しかったぜ.jpg

阿蘇スカイラインからの眺め.jpg
阿蘇スカイラインからの眺め最高!
 


posted by kume at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

マロンと栗

久しぶりに、熊本の西原村にある「マロンの樹」へ。
昨年、キャンプさせていただいたとこです。

栗の樹がたくさん植えてあるので、ドッグランに何個か「いが」に包まれた栗が落ちています。

マロンは、それで遊びたくてしかたないのだけど、「いが」が痛いし・・・

マロン格闘中・・・

マロンと栗2.jpg

マロンと栗3.jpg

マロンと栗4.jpg

マロンと栗5.jpg

マロンと栗6.jpg
posted by kume at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

満員御礼

満員御礼.jpg

 台風の最中。
 我が家のハンモックは大人気でした。

 猫、鈴生りともいう。
posted by kume at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

バラとはなび

バラとはなび.jpg

 美形にはバラが良く似合う。
 「カルロスさま!」
posted by kume at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉球観察

はなび肉球.jpg

 マニアにはたまりません。
posted by kume at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

朝焼け

asa.jpg

 今朝は、すっきり晴れて、ほんとに気持ちの良い天気でした。
 この時期、早朝のマロンの散歩では、朝焼けが楽しめます。

 空の色の移り変わりがなんともいえません。

朝焼け.jpg


朝焼け3.jpg
posted by kume at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

夏よ、終わらないでくれ!

加江田オアシス1.jpg

 朝、夕なんか涼しくなってきて、枯れ葉とか見たもんなら、え〜もう秋?て感じですね。
 宮崎の夏は暑くて長いのに、なんだか拍子抜けです。

 今日も、加江田渓谷に行ってきました。
 全開は、丸野駐車場の近くの川辺で遊びましたが、今日はちょっと奥まで。

 マロンと降りれるような足場のところを探しますが、なかなかありません。
 でも、歩くだけでもマイナスイオンで気持ちいい〜 山、大好き♪

加江田オアシス2.jpg

 3キロくらい歩いたところで、川遊び!
 水が冷たかったけど、私も、がまんしきれず泳いじゃった〜 よっ 関取!はずかしい・・・

マロンとスイミング.jpg

加江田スイミング.jpg

加江田スイミング2.jpg


 今回は、マロンの泳ぎを動画でお楽しみください♪


posted by kume at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする