2012年03月20日

山桜

山桜2.jpg



 散歩途中の山桜が見ごろになりました。

 毎朝、楽しませてもらっています。大きくて、本当にきれい。


山桜.jpg



 ところどころ、桜が咲いているのを見かけるようになりました。
 宮崎市内は今月末くらいから本格的に、花見ができるようになりそう。

 花見大好き。


里山.jpg


 田んぼも徐々に田植えの準備に入っていて、水が張られるようになってきました。


 今年は、雨が多いので、田んぼの水の心配はいりません。
 昨年の水不足が嘘のよう。不思議ですね。


 我が家も、今週の日曜日あたり、田植えの予定です。


マロンたんぼ前jpg.jpg
posted by kume at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山桜は、今、満開だね〜。
すっごくきれいだよね〜。
久しぶりに、夜桜をみながら、一杯やりたいね〜。
マロン、めちゃかわいい〜。すっかり大人だね〜。
ところで、マロンなだけに、マカロンなの!?
Posted by mika at 2012年03月20日 16:37
4月初旬くらいに、ぜひ夜桜行きましょ♪

マカロンはね。なぜか今、カラフルなものに魅せられておりまして、マカロンのデザインをセレクトしたの。

トイレの窓にも、マカロン柄のカーテンを付けてるんだよー☆
Posted by kume at 2012年03月20日 19:06
山桜綺麗だね〜☆
東京はもうすぐだよ(^O^)/今は花粉と戦っているのだ〜
田植えもがんばってね!

で、また懲りずに始めたから超お暇なときに覗いてね♪
勝手に(笑)リンクさせて頂きます☆
Posted by たにこ→かりんとう at 2012年03月29日 22:43
たにこ→かりんとう へ

花粉症だったのね。
東京の花見のニュースを見ると、桜
のトンネルみたいになってて、その
中で飲んだら、さぞかし気持ち良かろー
って、思います。

ブログ、早速、見に行きますね。
Posted by kume at 2012年03月31日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

