2013年07月15日

5th Summer Camp in 茶屋の原

標題.jpg

 7/13、14で、久しぶりのキャーンプ!
 5月中に行きたかったのだけど、夫の休みがなかったり、天気が悪かったりと都合がつかず、初めての真夏のキャンプとなりました。
 ビッケを連れていくのも初めて、どうなることやら・・・

 キャンプ場に行く前に、ピースフル・ハートへ。
 オーナーは不在だったので、ビッケのしつけのアドバイスをいただくことはできませんでしたが、日中でも木陰が多くて、看板犬たちとまったりできました。

ピースフルハート看板犬たちと.jpg

ピースウルハート隠れる.jpg

マロンはいつものように私たちの足元に隠れる


ピースフルハート散策.jpg

ピースフルハートでマロン.jpg

ピースフルハート赤い一輪車.jpg


 途中で買い出しを済ませ、16:00頃茶屋の原キャンプ場に到着。
 4〜5組みくらい?先客あり。広場サイトに数組。ペット連れなんですが・・・と尋ねると、 「ペット同伴サイトに既に犬連れのお客さんが2組みほどいるので、離れているとことならどこでもいいよ。」とのこと。

 茶屋の原キャンプ場はとても広いので、テントを張る場所を選ぶのも楽しみのひとつ。
 車でぐるぐるまわった結果、意外にも川沿いの天狗通りが空いており、そこに決定!

 トイレや水場も結構近いので、前回よりは便利でした。
 (でも、水場はきれいだけど、トイレは虫がすごかった。蜘蛛の巣くらいはらっててほしいな〜)

 でも完全なプライベート空間を確保でき、近くの川や野原で犬たちと遊べるし、やっぱ茶屋の原にして良かったな〜と思いました。
 サマーキャンプは予想通り、暑さや虫など結構大変で疲れたけど、夏ならではの青い空が気持ち良かったり、日が暮れるまでが長くて、暗くなるまでたっぷり時間があったり、これぞアウト・ドア!って感じかな。またひとつ、良い経験ができました♪

お先に.jpg

こんな感じです.jpg

じゃれあい.jpg

全体図jpg.jpg

朝の様子.jpg

朝食はホットケーキ.jpg


豊礼の湯.jpg

帰りに寄った、豊礼の湯♪ 超〜気持ちよかった〜!!

posted by kume at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。