2013年11月18日

6th Camp in Tyayanohara

月.jpg


 晩秋の久住・瀬の本高原行ってきました。
 天気予報を何度も見ては、一喜一憂してきた今月でしたが、やっとです。

 今回は東九州自動車道を通って、豊後〜久住〜瀬の本という感じで行きましたが、紅葉も楽しめて秋を満喫できました。

 茶屋の原キャンプ場は、なんと、貸切〜!
 マロンとビッケは完全フリーでしたが、2匹とも呼べばなんとか戻ってきてくれて、ノンストレスでした。

サイト全景.jpg


ボール投げ.jpg


ボール投げよしよし.jpg


 出発が予定より少し遅れたため、キャンプ場に入ったのは16:00過ぎ。スムーズにテントは張れましたが、今回は新品タープはお預け。11月中旬晩秋ということで、暗くなるのが早いので、バタバタとご飯の準備。冷凍スープの種のシチューと家で漬けこんできたスペアリブ。豊後牛とソーセージも焼きました。

シチューとスペアリブ.jpg


ランタン大活躍.jpg


 夜は、ランタンが大活躍。

 夜はやっぱり寒かった。でもたき火を囲んでほっこり。たき火っていいね。

たき火で暖.jpg


たき火のまわりで.jpg


たき火の前で.jpg


 翌朝は曇天、雨が降る予報だったので、簡単に朝食をすませ、早めに撤収。
 
手抜きの朝食.jpg

笹と落ち葉jpg.jpg

落ち葉のじゅうたん.jpg

落ち葉の上で.jpg

2回目の豊礼の湯へ。最高に気持ちいい〜!
こんなん写真も撮っちゃいました。

豊礼の湯.jpg


豊礼の湯2.jpg


 帰りに、シェ・タニ瀬の本店に行ったり(次回は、ケーキ食べたい!)、久住高原でうろうろしたり、愛満足の旅になりました〜

紅葉2.jpg
posted by kume at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380582329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。