2016年03月27日

9th Camp in Tyayanohara

te-ma.jpg

3月19日から2泊3日でいつもの茶屋の原キャンプ場に行ってきました。
1週間前から天気予報とにらめっこ。ほとんどあきらめていましたが、奇跡の回復!
出発日から快晴でした!

今回は、新車で初キャンプで〜す(^^♪ スバルのフォレスター!

車.jpg

荷物はぎりぎりなんとか乗りました。荷物減らさなきゃ・・・

16:30に到着しましたが、なんと、貸し切り〜!
犬連れはペット同伴サイトになりますが、今週末は少ないと思うからいいよ〜ということで、広場サイトに張れました。

広場サイト.jpg

2〜3日前に野焼きしたばっかりだからね〜とおじさんに言われましたが、確かにワイルドな景観・・・

野焼き.jpg

でも、野焼きした後だから、逆に安全だよ!ということでした。火事?虫?獣?

今回の、キャンプは直火オッケーの茶屋の原を存分に楽しみました。

マシュマロ焼いて食べたり・・・・・(とろ〜りして、めっちゃ美味しかった〜)

マシュマロ.jpg

コロダッチはアスパラと椎茸のバター焼きです。

コロダッチ.jpg

そして、メインは豊後牛!ジューシーで美味しかった!(夫は霜降りすぎてお腹がもたれたみたい・・・)

豊後牛.jpg

しばらく焚火でふんばりましたが、あまりの寒さに撤収。
初めて3月にキャンプしたけど、夜の寒さは尋常じゃなかった。自然を甘く見るなでございますな。
朝、氷張ってたしね。次の日はホッカイロ作戦でなんとかしのぎましたよ。

たき火.jpg

翌朝。

2日目朝.jpg

お寝坊な夫が起きるまで焼け野原をマロンとビッケと散策します。

マロン朝散歩.jpg

朝散歩2匹.jpg

ビッケ.jpg

マロンとビッケ.jpg

あ、起きた

あ、起きてきた.jpg

尻尾ふりふり.jpg

記念写真.jpg

2日目はホッカイロや足りない材料を買い出しに行って、サイトでゆっくりしした。
朝ごはんのために、飯盒でパンに挑戦。

パン1.jpg

パン2.jpg

味は・・・・・ちょっとバターが多すぎて、キャンプにはもっと素朴な味のパンが合うな。
次回リベンシします。

夜は、鴨鍋。美味しかった。
途中、木城町で買った養生麺(KK麺:木城コンニャク麺らしい)が味がしみてマジGOOD!
宮崎のラジオパーソナリティのシローさんおすすめだったので、前から食べてみたかったんですが、本当に美味しかったです。

鴨鍋.jpg

今回も、大満足のキャンプでした!
最近、とてもつらいことがあったのだけど、自然に身を置いて、少し楽になりました。

マロンアップ.jpg

自然に感謝です。

ラスト.jpg

posted by kume at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435744676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。