2006年12月26日

これがMBTだ!

 靴よこ.JPG 靴たて.JPG

 念願のMBT購入しました〜exclamationグッド(上向き矢印)
 靴底が沿っているので、履くと不安定になるから、それを支えるのに自然と筋肉を使って、姿勢が正しくなるらしい。歩くと、砂浜の上を歩くような感じで、普通に歩くより、より効果的なんですって。

 お店のおじさんに、最初から長時間歩くと筋肉痛になるからゆっくりね。とアドバイス受けたので、なんだかどれくらい鍛えられるのか楽しみにしてたんだけど、今のところ別にどうもないです。
 
 靴底がかなり厚いので、なんだか背が高くなってのっしのっしと歩いてる気分。

 いつもよりは体が温まるのが早い気がするので、やっぱいいかもね。
 しばらく様子を見て、また報告いたしますよ〜
posted by kume at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | Exercise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

スイミング

suisui3.gif

 あまりにも、最近、ブログ更新を怠ってましたあせあせ(飛び散る汗)

 スポーツクラブに通い始めて2ヶ月以上経過しましたが、ダイエットの効果はあまり出てません。

 なぜだ〜!
 効果が出ないと、足も遠のくってもんです。

 週3〜4日通っていたのが、週2、ときには週1とかなりモチベーションが下がってきている。

 以前、別のスポーツクラブに行っていたときも、2ヶ月で辞めたんだっけ・・・

 でも、これではいけない!とずっとエアロビ・ヨガを中心にやってましたが、気分を変えるために水泳もすることにしました。

 水着を着るのが面倒(きついから!?)で敬遠していましたが、結構楽しい♪

 ただ、泳いでるだけなのに、なんだか泳ぐって新鮮で、楽しいなあ。
 でも、昔から25Mしか泳げないんです。がんばれば、50M1本くらいなら泳げるけど、後が苦しくなるから、いつも25Mを休み休み何本も泳いでます。

 でも、ゆっくり、優雅にずーっと泳いでる人いますね。うらやましい。ブレスの問題なのかな・・・

 大学のときオーストラリアに旅行に行って、体験ダイビングをしたとき、インストラクターのオーストラリア人の女性がまるで人魚のように海の中を自由きままに泳いでて、きれい・・・とうっとりしたのを思い出した。

 私も優雅に、人魚のように泳ぎたいのら〜〜〜exclamation

 それと、水泳はヴォーカルとしても○かなと思います。
 ヴォイトレの先生が、フランク・シナトラは水の中で歌の練習をしていたらしいと言ってました。いっぱい吸って、長く吐けるようにかな・・・?

 しばらくは、スポーツクラブを挫折せずにすみそうです。

 banner_04.gif→応援よろしく〜♪ 
ふわふわり.bmp


posted by kume at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Exercise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ファット・バーン!!!

 早速ですが、最近、スポーツクラブに通いはじめました〜

 これ以上太ってしまったら、ステージに立つべからず!という感じになってきたので、シェイプアップするために、がんばっています。

 今日のエクササイズは、『ファット・バーン』というコース。エアロビのウォーク系で60分軽く長めの運動をして脂肪燃焼を狙ったプログラム。
 
 それが、もう、最高!

 汗がもうたっぷり出て(サウナより出るかも)、この汗が脂肪なのね(っていうか違うけど)って感じでがんばれる。

 それに、60分って長いから、途中からちょっとハイになってきて(ランナーズ・ハイ?)、ヒューヒュー掛け声が飛び交うは、スタジオの老若男女がみんなディスコ(ちょっとたとえが古いですが)で踊り狂う人々のようになってきて、なんかスゴイ。

 今日の私は、昼間のストレス発散とばかりに前半からはりきってたので、後半かなりハイになり、ファット・バーン!ファットバーン!バーン!バーン!!という感じで燃え尽きました。

 この調子でやるぞ!オー! ガッツポーズ.bmp

 banner_04.gif→ところで、いったいジダンは何を言われたんでしょうね。

 Illust ふわふわり.bmp
posted by kume at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | Exercise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

