2012年09月17日

満員御礼

満員御礼.jpg

 台風の最中。
 我が家のハンモックは大人気でした。

 猫、鈴生りともいう。
posted by kume at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

バラとはなび

バラとはなび.jpg

 美形にはバラが良く似合う。
 「カルロスさま!」
posted by kume at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉球観察

はなび肉球.jpg

 マニアにはたまりません。
posted by kume at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

新しいキャットタワー

新しいお城.jpg

 以前から使っていたシンプルなキャットタワーが、フラフラしてきて、やんちゃな子猫たちに耐えられなくなってきたので、新しいキャットタワーを購入しました。

 今回は、(夫と3時間がかり)できあがった後、ちょっとデカすぎてびっくりしましたが、ハンモックが3つも付いているところに魅かれて購入。

 こんな姿を見たら、組み立ての苦労も吹っ飛びます!

ルルアップ.jpg
posted by kume at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

そんなとこに・・・

 暖かくなってきたからか、猫たちの暴れまわり方が尋常がないような・・・


 はっちゃんが、


危ないんとちゃう?.jpg



 ドアの上に、のっかっちゃって、降りられない様子。
 クッションを持って、救出に行くと、


 今度は、ルルが。


ルルあんたまで.jpg



 
posted by kume at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかよし

 5匹の多頭飼いになってから、もうすぐ1年になりますが、なんとか仲良くやってくれてます。

 
なかよし.jpg
 



 
posted by kume at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ティラミス

ティラミス1.jpg



ティラミス2.jpg



ティラミス3.jpg



ティラミス4.jpg



ティラミス5.jpg
posted by kume at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ポニョ

ポニョ.jpg

 ポニョは、3匹の子猫たち(ルル・クロ・はっちゃん)の母親です。
 子猫たちを産んだあと、避妊手術をして、そのまま我が家の牛小屋に住み着いています。

ポニョかくれんぼ.jpg
ポニョかくれんぼ

 ポニョは野良猫のわりには、人懐っこく、とてもかわいいので、お家に迎えようとも考えましたが、ポニョが我が家の畑や庭を走り回っているのを見ていると、完全室内飼いにするのはかわいそうな気がして、今に至っています。猫の人生、どっちが幸せなんだろう?

ポニョ歩く.jpg
posted by kume at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

子猫たちのその後

久しぶりの更新となりました。

牛小屋に子猫が生まれてから、6・7月はあっという間でした。
母猫(ポニョと名付けました)の避妊手術を機に家にあげ、1か月の隔離期間を経て
8月頭に先住猫(はなび・こむぎ)と合流しました。

どうなることかと思いましたが、1ヵ月の隔離期間の間、少しずつ子猫たちの存在に
気付きはじめたはなびとこむぎは、なんとか受け入れてくれているようです。

子猫たちが近づいてきたら、シャーシャーと言ったりしますが、それ以外はいつもと変わらず
リラックスしていますし、まあ、なんとかセーフ?

本格的に多頭飼いとなってしまいましたが、5匹は想像以上に大変です。
今まで1部屋だった猫部屋を、私たちの部屋も解放して、2部屋自由に行き来できるように
しました。

子猫たちが、縦横無尽にバタバタバタバタバタ・・・・・・・と走り回るわ、あちこちで取っ組み合い
をはじめるわ、私の手足に舐めなめ攻撃、かみかみ攻撃。助けてくれ〜!!とこむぎにヘルプの
眼差しを送っておりますが、我関せずあせあせ(飛び散る汗)

ブログを書いている今は、5匹がみんなすやすやおねむです。(寝ているときが、一番かわいい・・・)
っと思ったら、はっちゃんが邪魔しに来たわーい(嬉しい顔)

ということで、現在の我が家の様子をご覧ください。

ハツ首かしげjpg.jpg
はっちゃんで〜す


}3匹プロレス.jpg
リングはベッド?

こむぎ見る.jpg
傍観者1

はなび傍観者.jpg
傍観者2

クロ羽交い絞め.jpg
クロ羽交い絞め中

はなび様子見.jpg
はなび、クロちゃんの様子をうかがうの巻

猫パンチ(はなびからルル).jpg
時には、はなびも猫パンチを見舞う

ルルお座り.jpg
ルル「ぼくちん、負けない!」
posted by kume at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

そびえたつもの

こむぎ上向き.jpg 
なんか大きいものがたったにゃあ


キャットタワー.jpg デーン

 ずーっと買おうと思って飼っていなかったキャット・タワーを購入しました。

 組み立てるのに、汗だくで、2時間以上かかりましたよ〜
 1ヵ所ねじが(短すぎて)入っていかないところがあり、そこに1時間近くかかりました。仕方なく、父の工具箱あせくり、たまたまあった同じ太さで、少し長めのねじを差し込みました。ラッキーでした。

 組み立てている最中から、興味津々のはなびとこむぎ。
 いざできあがってみると、こむぎはそっぽ向いてます・・・・・。

 ま、そのうち遊んでくれるかな?

キャットタワー2.jpg
posted by kume at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子猫たち、元気です。

ぽにょ濡れたしっぽ.jpg ママはポニョ

 子猫たち、元気に育ってます。
 しばらくはダンボールの中でしたが、すぐに牛小屋を走りまわるようになり、このままでは交通事故に遭ってしまうかもということで、今のところゲージで飼っています。

 昨日、初めて病院に連れていってきました。
 1か月半くらい経っているかな〜ということでしたので、子猫たちは、5月生まれです。

 名前も付けてしまいましたので、ご紹介しましょう!

ルル.jpg ルル ♂

はっちゃん2.jpg はっちゃん ♀

クロちゃん2.jpg クロちゃん ♂


 我が家の2匹と同居することになるわけですが、さてさて、どうなることやら〜 がんばるぞ〜

ルルちゃん2.jpg
posted by kume at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

こねこうまれた

ママの子猫たち.jpg

 牛小屋で、こねこが生まれました♪
posted by kume at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ナイス・キャッチ

シュワッチ.jpg

 シュワッチ!って感じで、はなび、ナイス・キャッチです。
posted by kume at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

こむぎはおデブですか?

こむぎピンボケドアップ.jpg

 ウルっ
 あたひ、おデブじゃないもん・・・

 と言ってるの図。

 
 はなびとこむびは同じフードを食べているのに、なぜに、こむぎだけまるまるなるのだろう。
 飼い主に似たのかナ。

 こむぎよそ見.jpg


 骨格は、断然はなびの方が大きいのですが、まるまる体系のおかげ?!か、
同等の取っ組み合いをしています。それとも、はなびが遊んであげているのかな?

こむぎ見上げる.jpg
 
posted by kume at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

はなび、やりました!

はなび、りんと大.jpg

 先日、猫たちの新しい首輪をCONOHAさん(http://conoha.co.jp/)で購入したことを書きましたが、
CONOHAさんとこのブログにはなびの写真がアップされました手(チョキ)http://blog.conoha.co.jp/?eid=396479

 昨晩、メールで送ったばかりなのに、即アップしてくださって、びっくりしました。
 はじめて、はなびの雄姿が多くの人に見てもらえて、ちょっとうれしいです!
 雄姿ってほどでもありませんが・・・

 CONOHAさんとこのブログは、他にも首輪を購入された方の猫ちゃんたちの写真やコメントが多数寄せられているので、首輪を選ぶときにとても参考になりますよ。かわいいし〜

 ということで、興味のある方はぜひ、のぞいて見てください。

 はなび、ふりかえり.jpg
posted by kume at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

グーグーだって猫である

gu-gu.jpg

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD] / 小泉今日子, 上野樹里, ...


 「グーグーだって猫である」をビデオに録っていたので、見た。
 グーグー子猫ちゃんの仕草や、飼い主を見つめる目がキュンとする揺れるハート


 キョンキョンが(というよりも、この役が)、なんか自然体で素敵だった。
 吉祥寺が舞台だったが、都会なのに自然がいっぱいで、レトロな雰囲気やのんびりした空気感があって
とてもいいところだな〜と思った。住んでみたいな〜。


 グーグーを井の頭公園で散歩させるところがあったけど(リードなし)、完全室内飼で猫を飼っている身としては、1度でいいから、うちのはなびやこむぎも自然の中で遊ばせてあげたいなあ・・・とうらやましく感じた。といっても、実際は難しい。危険がいっぱいだし。


 お家の中だけど、楽しんでくれてますか?こむぎさん?

こむぎ、おとっと.jpg こむぎ、きりっと.jpg
posted by kume at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

猫たちのおNEWの首輪

こむぎ首輪2011冬.jpg

はなび首輪2011冬.jpg

 いつも、猫の首輪工房(http://www.maomida.co.jp/)で首輪を購入していましたが、今回、ちょっと
気分転換に、猫の首輪専門店CONOHA(http://conoha.co.jp/)というところで、猫たちの首輪を新調して
みました。


 はなびは男の子なので、ずっとブルー系の首輪を選んでいましたが、今回は思い切って赤!
 「てやんでい!」って感じでなかなか似合ってます。(写真ではほとんど首輪が見えなくでわかりませんね。)

 こむぎは、カーキ色の水玉です。
 こむぎの毛色にはグリーン系が良く似合います。いい感じ。


 CONOHAの首輪はバックル式で、付けるのが簡単です。
 名前ラベルがシールなのがちょっと気になるところです。


 でも、柄がモダンで素敵なものが多いので、リピートしそう揺れるハート
posted by kume at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

マシュマロクッション

マシュマロ.jpg

 2週間前くらいに購入していたマシュマロクッション。
 
 はなびもこむぎも見向きもせず、まったく寝そべる気配がありませんでしたが、
今日、やっと乗ってくれました。

 気持ちよかろ〜〜〜
posted by kume at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

兄妹けんか

こむぎ窓辺.jpg

 もう3歳になりました〜 お久しぶりのはなびとこむぎです。

 冬は、2匹で抱き合って丸くなって仲良く眠っている猫たちですが、さすがに、夏は、あまりくっついてないね。

 それに、最近、よく取っ組み合いのけんかをしてる。
 はなびは男の子なので骨格が大きいから、当然こむぎよりも強いけど、こむぎも負けてません。
 かなりがんばってます。

 今日は、テレビをひっ倒してしまって、取っ手が割れてた・・・
 仲良くやってくれ〜

 はなびびっくり.jpg
posted by kume at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

猫と住む理想の家

はなびこたつ上.jpg

 写真は我が家の猫部屋です。

 左隅っこの壁、見事につめとぎでやられています。とほほです。

 完全室内飼いにしているので、猫たちは、この猫部屋と、私たちの部屋しか入れないようにしています。ときどき、もっと自由にしてあげれたらな〜とかわいそうに思うこともあります。

 まったく予定はないのだけど、宝くじでも当たって(笑)もし、家を建てることができたら、犬や猫たちが快適に過ごせるようなお家が建てたいなと考えています。

 それで、ときどきネットでいろいろ調べているんだけど、最近、こんな素晴らしいお家を見つけました。

 The Cats House 右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下

 

 こんなお家だったら、毎日楽しそう〜だな〜
 宝くじ買おっとるんるん
posted by kume at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

