2013年10月14日

秋の気配

駆けるマロン小川を.jpg

久しぶりに加江田渓谷へ。
紅葉にはまだまだですが、涼しい風や草花から秋の匂いがしました。

マロンは、いきなりぬかるみでバシャバシャ。どろばんちょ。
でも、川に入ってきれいになってました。

ビッケもマイペースで楽しんでます。
ここちよいひとときでした。

秋の森の中を.jpg

マロンどろばんちょ.jpg

ビッケ遊ぶ.jpg

花.jpg

おすわり.jpg

ビッケ.jpg

コバルトの川の前で.jpg
posted by kume at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

ゴールデン・ウィーク

ひょうたん淵あたり.jpg

 いやあ〜 久々に、ブログでも書こうかなという気になりました。
 というか、いろいろあって、まったく生活に余裕がなく、
 最近、なんとか、まともに料理でもしよっかとか、ガーデニングしよっかとか、
 モチベーションがあがってきたところです。

 巷はゴールデン・ウィークに海外旅行や国内旅行で賑わっているとか・・・
 我が家においては、夫の休みは1日だけ。
 というわけで、いつもの渓谷へ。

 でも、天気も良く、早朝だったので、人も少なく、最高にのんびりできました。
 車で20分程度のところに、こんなところがあるって、幸せな気がします。
 

 もみじ.jpg


3匹.jpg


マロンは川遊び.jpg


いやいやビッケ.jpg


花.jpg


マロン向かうjpg.jpg


3匹2.jpg
posted by kume at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

秋の森の中にて

2012-10-21 08.51.18.jpg

 今日で泳ぎ納めですか?
posted by kume at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

マロンと栗

久しぶりに、熊本の西原村にある「マロンの樹」へ。
昨年、キャンプさせていただいたとこです。

栗の樹がたくさん植えてあるので、ドッグランに何個か「いが」に包まれた栗が落ちています。

マロンは、それで遊びたくてしかたないのだけど、「いが」が痛いし・・・

マロン格闘中・・・

マロンと栗2.jpg

マロンと栗3.jpg

マロンと栗4.jpg

マロンと栗5.jpg

マロンと栗6.jpg
posted by kume at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

加江田渓谷

加江田全体.jpg

 Ruffwearの新しいライフジャケットを引っ提げて、川遊びへ。
 安心して、マロンを泳がせることができて、大満足でした♪

 加江田渓谷は近いので、気が向いたらいつでも行ける距離。
 これから、何回も通うことになりそうです。

加江田泳ぎ.jpg


マロンボール探し.jpg


加江田ブルブル.jpg


加江田マロンあがる.jpg
 
posted by kume at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

かっぱデビュー

雨が降ったり止んだり〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ぐずついた天気が続いて、なんだかな〜という感じですね〜


マロンの散歩のために、先日ナフコでカッパを購入。
これで、少々の雨なら気にせずに、散歩に行けるようになりました。


ので、今日、デビューです。
朝と夕方、2回も行ってきました♪


雨のマロン.jpg



posted by kume at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

いつもの散歩のはずが

 散歩するには、気持ちのいい季節です。
 毎朝、休日は夕方もマロンの散歩に行っています。

 マロンが4ヵ月くらいからなので、今、マロンは2歳ちょっとですから、2×365日・・・・? と回数はま、置いといて、今日の夕方もいつもの散歩をしていたわけですが、初めてのことがありました。

 不思議なんですけど、3回も犬に追いかけられたんです(笑)
 3頭とも飼い主の方がいる犬だったので、別に大丈夫だったんだけど、ノーリードになっていたんです。
 追いかけられたというのはちょっと大げさかな。マロンに興味を示して近づいてきたくらいのレベル。最後のパグは猛烈にマロンに遊ぼう〜と来てたので、マロンが逃げ回って大変でした。(私はこのときロングリードだったのですが、不覚にも、首輪がすっぽぬけて、青ざめました・・・)
 
 1日に3頭って、未だかつてなかった!
 ちょっとスリリングな散歩となりましたわーい(嬉しい顔)

 マロンの小さいころをちょっと思い出して、懐かしみましょう〜


マロン寝顔.jpg マロン後ろ.jpg

マロンじゃれる5カ月弱.jpg クリパ3.jpg
posted by kume at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ピースフルハート

ピースフルハートならんで.jpg

 今日からキャンプに行く予定でしたが、夫の仕事の都合でどうしても泊まれなくなり、キャンセルにすることに。残念でしたが、せっかくなので、日帰りでどこかに行きたいな〜と、以前から行ってみたかった、阿蘇のピースフルハートというドッグランに行ってきました。

ピースフルハート外観.jpg

ピースフルハート園内.jpg

 広大な敷地のドッグランで、森林浴をしながらのんびりできて、最高でした!
 看板犬?のワンちゃんたちは、スタンダードプードルやスタンダードプードルとラフコリーのMIXのラフドゥードルの大型犬が多くて、おてんばのマロンも安心して遊ばせることができました。

 ピースフルハートあんず.jpg

ピースフルハートクック?.jpg
 
ピースフルハート南斗星.jpg

といっても、マロンは怖がって逃げてばかり。

ピースフルハートこわいよう.jpg

ピースフルハートマロンアップ.jpg


 料金は、1頭が1日525円! なんと良心的!
 預かりや、トレーニングもあるそうです。
 近ければ、毎週でも通いたい。ほんとに。

 スタッフの方もとても気さくな方だったので、私とマロン二人で行っても良さそう。
 暇があったらプラーっと出かけていこうと思います。

 ピースフルハート http://www.peacefulheart.co.jp/

ピースフルハート散策中.jpg

ピースフルハート散策中2.jpg

ピースフルハートお水あげるよ.jpg









 
 

posted by kume at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

初めての海

マロン初めての海2.jpg

 久しぶりの更新となります。

 いろいろ大変な試練が続くと思いますが、前向きに、希望を持ってがんばって行きましょう。
 何かできること、小さいことでも見つけていければと思っています。

 北郷の花立公園に花見に行きました。初めて行ったのですが、山一面が白や淡いピンクに染まって、本当に見事でした。夕方のローカルニュースで、花立公園の桜は、この公園が桜の名所になるようにと、30年前に植えられたものだそうで、まだ苗木の桜を植える当時の映像がながれていました。その願いかなって、素晴らしい景観になったのですね。

 いろいろあって、桜の写真は撮りそびれてしまいました。すみません。

 帰りに、無人の北郷のとある浜辺で、マロンを遊ばせました。

 マロン初めての海.jpg

 とある南郷の海.jpg

 マロンは初めての海でした。
 マロンは怖がりなので、自分から水に入ろうとはしません。
 波がくることに気づかず、ザブーンとちょっと足が濡れた時の慌てるてようが、超かわいかったです。

 ばあちゃんとマロン2.jpg

 祖母も久しぶりの海だったらしく、浜辺で貝殻を拾っていました。
 何するんだろ。でも、なんだかちょっとかわいいなと思っちゃいました。

ばあちゃんとマロン.jpg
  
posted by kume at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

なのはな

菜の花.jpg

 寒さが少し和らぎました。
 散歩の途中、菜の花やナズナが咲いています。春の予感♪

 マロンは、ナズナの香りを楽しんでいるのかと思いきや、ムシャムシャ食べていました(笑)。

 マロンとナズナ.jpg

マロンとナズナ上向き.jpg
ムシャムシャ食べましたけど、なにか?



 
posted by kume at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

玄関でパチリ

玄関にてニンマリ.jpg

 雑然としていますが、我が家の玄関で〜す。
 マロンに、『待て』をしてパチリ。

 
posted by kume at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ジャンプ!

マロン1歳3ヵ月樹の下で後ろ向き.jpg

 今日も、寒いですね〜
 風邪が結構強かった・・・

 いつも早朝にマロンと近所の公園に散歩に行っています。
 辺りの匂いをクンクン嗅いで満足したら、おすわり・待てなどの基礎訓練。
 それから、ボール遊び。

 小さい頃から仕込んでいるので、ボール投げたら必ず拾ってきてくれます。
 さすが、レトリバー。

 一生懸命、走る姿が、いつもきゃわいいですハートたち(複数ハート)

 マロン1歳3カ月ボール遊び2.jpg  

 それから、公園を後にするのですが、その後、私が密かに楽しみにしていることが・・・
 マロンとの毎日の共同作業るんるんふふふ。

 公園から小道に出るまでに、細い溝があるのですが、そこを一緒にジャンプして飛び越えるのです。
 
 右斜め下 これがその溝。

マロンジャンプ溝.jpg

 ジャーンプるんるんって飛び越える瞬間、きっと私とマロンは、満面の笑みです。誰か写真撮ってくれ。ローアングルで・・・

 てことで、毎朝、こんな些細なことで喜べるって素晴らしいでしょ?わーい(嬉しい顔)

マロン1歳3カ月ボール遊び.jpg


posted by kume at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

猪野八重渓谷にハイキング

猪八重マロン笑う.jpg

 今日は、日南市北郷町にある猪野八重渓谷にハイキングに行ってきました。

 猪野八重渓谷は、五十の滝を中心に20数か所の滝群が点在していて、北郷町は平成20年4月に「森林セラピー基地」の認定を受けています。「森林セラピー基地」とは、森林浴のリラックス効果はもちろん、血圧の低下や身体の免疫力の向上など、心身を癒す効果が高いことが科学的に実証された森林のあるエリアのこと。

 マイナス・イオンを感じながら、本当にすがすがしい気分でサイコーでした〜
 今度は、紅葉の時期に行きたいな。


猪八重はじめの一歩.jpg

猪八重葉.jpg

猪八重川.jpg

猪八重花.jpg

猪八重サカモトさんとマロン.jpg

猪八重マロン後ろ.jpg

五十の滝.jpg

猪八重林間.jpg

猪八重ランチ.jpg

猪八重マロン笑う2.jpg







posted by kume at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

またまた川遊び

川遊び3回目.JPG

 動物病院の企画で、綾町へ川遊びに行ってきました。(9月5日(日))

 今年、3回目の川遊び。
 前回は、夫とふたりで行きましたが、前日が雨だったため、川の流れが速く、
あまり泳げませんでした。

 今回は、途中ザーザー雨が何回も降りましたが、流れがゆるやかでちょっと深いスポット
だったので、人も、ワンちゃんもスイスイ泳ぎを楽しめました。

 ゴールデン・レトリバー2匹と遊ばせてもらったり、とても楽しかった〜
 
 詳細は、動物病院のHPをご覧ください。右斜め下右斜め下右斜め下

                      http://ayabe-ah.com/news/?p=5827
posted by kume at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

マロン復活

マロン11ヵ月.jpg

 マロンは、すっかり足も治って、一昨日くらいから散歩を再開しました。
 ちょっとおつかれ気味ですが、もうすぐ1歳です。
posted by kume at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

マロン初泳ぎ

マロン初泳ぎ7.jpg

 今日は、しつけ教室の企画で、綾の川遊びに行ってきました。
 マロンの初泳ぎです。

 最初、バチャバチャとあばれているような泳ぎ方でしたが、少しずつスイスイと犬かきが上手になってきました。

 超、楽しかった〜!
 この夏、何回も行きたいな。

マロン初泳ぎ5.jpg

マロン初泳ぎ3.jpg

マロン初泳ぎ5.jpg

マロン初泳ぎ2.jpg

マロン初泳ぎ9.jpg

posted by kume at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ドッグ・ランに行くはずが・・・

城山公園2.jpg

 とても天気が良くて、気持ちのいい1日でしたね。
 今日は、主人と月1回のデートの日。
 主人が日曜日しか仕事を休めないというのもありますが、ほとんど趣味が異なる私たち。お休みもバラバラ別行動が多いです。
 それで、このままでは本当にヤバいでしょうということで、月1回デートの日を決めて、ふたりでお出かけすることにしました。今年から。
 決めないと一緒に出かけられないの?と笑われそうですが、そうです。そのとおりです。

 と、悲しい現実は置いといて、今日は、マロンと都城市の吉之元にある『コカプー』というドッグ・カフェに行くことにしました。
HPはこちらです右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下


 看板犬として、スタンダード・プードルと黒ラブがいるということで、カフェしながら遊んでもらえるのでは(ドッグ・ランが併設されているはず・・・)と期待して、行ってみたのですが、駐車場は満杯。かなり賑わっていました。おまけに、ドッグ・ランもないですということで、淡い期待は打ち砕かれ、とりあえず、また今度ということにしました。

 でも、玄関先に、看板犬のグレーのスタンダード・プードルがいて、ほんとに可愛かった!可愛いというより、気品があった!大きいプードルはめったに見ることないですからね。写真を撮っているお客様もいらっしゃいました。

 それから、せっかくだからと、帰りに庄内にある城山公園へ。
 ここが、意外にも、ナイス!程よい広さで、大きな木もたくさんあって、木陰もいっぱいだし、なんてったって、人がいない。
 マロンを初めてノーリードで思いっきり走らせることができました。
 
 城山公園.jpg

城山公園3.jpg

 公園からの眺めです。
城山公園4.jpg

 藤も綺麗でした。
藤.jpg

 ちょくちょく行っちゃおうと思います!
 今度は弁当を持ってゆっくり行きたいな。
posted by kume at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ボール遊び

ボール遊び2.jpg  ボール遊び.jpg

 先週行った、西都原の写真ですかわいい
 いつも、こんな風に公園で、ロングリードをしてボール遊びしています。

 遠くにボールを投げすぎたり、マロンが顔ではじいて、ボールがもっと遠くにいってしまったりすると、私も一緒に走らなくてはなりません。

 その姿は、さぞかし無様でしょうあせあせ(飛び散る汗)

 西都原1.jpg

 
posted by kume at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

早朝より

朝焼け2月.jpg

 なかなかブログ更新できません。
 いろいろ家事をすませて、自分の部屋でいざパソコンに向かおうとすると、こむぎが私とパソコンの間に立ちはだかります。

 なかなか解放してくれないので、とほほです。
 でも、猫たちの時間は私のリラックス・タイムなので、ついついそのままブログを書かずに1日が終わるって感じです。


 朝、6:00くらいからマロンの散歩に行っています。
 トッピーの頃には見つけられなかった、とても気持ちいい散歩コースを発見し、気に入っています。冒頭の写真は、朝焼けです。すがすがしい気分になります。

 マロンはだいぶジェントル・リーダー着けての散歩も慣れてきました。ヒールができるようになったら、ジェントル・リーダーなしでいけるんだけどな。

 マロン川のほとり.jpg
posted by kume at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

マロンもうすぐ5ヵ月

マロンアップ5か月弱.jpg

 マロン、2月15日で5ヵ月になります。

 毎日、すくすく成長していて、ときどき、仕事から帰ったらちょっと大きくなったかなと感じることもあるくらいです。

 マロンback5ヵ月弱.jpg
 飼い主に追いつけ追い越せの尻力!

 今年に入ってから、ワクチンなどすべて終わらせて、散歩に行き始めました。最初は良かったのですが、引っ張りがすごくなってきて、首の負担を考え、ジェントル・リーダーのお世話になることに。

 ジェントル・リーダーを使っている方のブログ↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/minnkuri/archives/50162386.html

 散歩中の引っ張りは軽減されるんだけど、マロンが散歩を嫌がるようになってしまい、毎日、散歩行く前にマロンを奮起させるのが大変です。(トッピーもジェントル・リーダーを使っていましたが、散歩大好きで、散歩と聞いただけで、喜びまくってたんだけど〜)

 途中の公園で、ジェントル・リーダーをはずして遊ばせてあげたりして、少しずつ改善はしてると思います。

 マロンじゃれる5カ月弱.jpg

 かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

 昨日、雑貨屋のバーゲンで買った子供服をリフォームして、マロンのタンクを作ってみました〜!

 マロン洋服.jpg

 マロン、初めてのお洋服です。
 これから、雨の日の散歩にはカッパも着なくてはいけないし、洋服着るのも慣れとかなくてはね。

 ちょっとかわいすぎて、ぷっと笑ってしまいました。
 今度は、もうちょっとラブらしいものを作るね〜♪

 マロンsit.jpg

 
posted by kume at 09:02| Comment(3) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする